雪のマウンテンバイクガイド

年末、雪が降った数日後に縁あってマウンテンバイクガイドをしてきました。
ゲストはなんと、サッカーU20日本代表の髙橋センダゴルタ仁胡選手。サッカーは全く守備範囲外の私(以前遊びに来てくれた京都サンガFCの福岡慎平選手を応援しております。結婚おめでとうございます!!)なのですが、サイドバックの選手がフィジカルすごいということは知っております。自転車競技でも、元ベルギーU15代表のレムコ・エヴェネプール選手なんかもいますし。

そんなわけで、スタート!マウンテンバイクツアーなんで、まずは山を登るところから。

朝はマジ寒くて重装備です。E-MTBなんで、さほどしんどくはないですが笑

しばらく登っていると、雪が残っておりました笑

ついでに?ちょっとスノーハイクして山頂に行きます。そのスニーカー、寒くない?と心配になります。私もトレランシューズだったので、下りで濡れちゃいましたが笑

標高1000mくらいはこんな感じ。なかなかの雪山?

山頂付近の展望開ける所です。いいですねぇ~。スペイン(ニコ選手はスペイン在住)ははるか遠くです。

山頂にいたおじさんとワンコ。雪の深さわかりますかね?膝くらいまであります。ワンコがんばってる!

本格トレイルライドデビューが、なんとスノーライドとなってしまいましたが、さすがのフィジカルとセンスと若さ、問題ありません。スキーもやるようで、前向いて下る系やってるとそのへん余裕ですね~。すばらしい!

ちなみにグローブは私の私物であるVR46のやつです笑

楽しく走りずぎて写真がぜんぜんありませんが、普通に楽しく走る私に問題なくついてきますね~。自転車とガイドが優秀だからなのだと思うことにしておこう、、笑
ニコ選手ですが、続けての運動は疲れてくる感じでしたが、10秒でも動きを止めるとすぐ回復するみたいな感じでした。まさにサイドバックの選手ですね~。休憩さえすればどこまでもいけそうな感じです。そして、怪しげな関西弁オモロかった笑

という年末でありました。

今年の夏にまた遊びに来てくれるようなので、楽しみにしております。
サッカー観戦の楽しみが増えました。