高知県のフリーペーパー「とさぶし」に掲載されております

掲載されている記事のWEB版はこちらからどうぞ!

高知のあれこれを発信する「とさぶし」というフリーペーパーの取材を受け、昨年末に配布開始となりました。
バイクラフティングを取り上げるということで取材を受けて初めて知ったのですが、なんと高知県内でバイクラフティングのガイドを行う事業者さんがおられる(2023年12月から開始だとか)ということです。

おお、これで「日本で唯一の」という看板を取り下げなければなりません笑
つまりどうなるかというと「日本で最初にバイクラフティングガイドを始めたオケラ」に変化するわけです、たぶん笑

まぁ細かいことは置いといて、これでバイクラフティングの認知度が上がってくれれば何も言うことはないので、オーチョキャンプさんとは交流しつつ盛り上げていけたらと考えております。四万十川も来られるということで、大勢参加希望でキャパオーバーのときにお互いヘルプしたりとか、いろいろやれることはありそうですね。機会作ってお邪魔しようと思っております。

オーチョキャンプさんのウェブサイトはこちら
http://ocho-camp.com/

いろいろキャンプ用品の制作・販売もされているようなので、好きな方には刺さるものもありそうですね~。
私は「日常の道具で最低限の野営(ただし風呂は必須!)」みたいなのしかやらないので、やってることが似ててもカラーが違うという面白さがあると思います。何かできたら楽しそうだ~。

そんなわけで、フリーペーパーの懸賞でウチの手ぬぐいも出していますので、誰が応募するねん的な感じではありますが、、フリーペーパーの配布先で手にとってお持ち帰り&応募くださいませ。

「とさぶし」配布先一覧

どうしても手ぬぐい欲しいという方は、このウェブサイトからはなかなかたどり着けないオケラのオンラインストアからオーダーどうぞ笑

螻蛄屋オンラインストア

あけましておめでとうございます。今年も楽しく遊びましょう。

オケラアドベンチャーズ四万十 代表・髙倉 剛