ソロの方は天気予報を見てからでいいのでどんとこい!

単独参加の方は、天気予報と予約状況を見て「ちょっとその隙間、埋めてやろう!」くらいな感じがおすすめですね。
休みの都合も単独ならさくっと取れるでしょうし、いきなり予定空いてなんか遊びたいなと思ったときが予約するタイミングです!笑

さて、そんなソロのゲストさんが先日来てくれました。予約は二日前、いいですね~。

サイクリングで沈下橋を渡ります。

この日は、四万十川下流域の沈下橋を3つ通過しました。
川下りの距離も14kmほど。

増水後だったので、なんと黒尊川が使えます。少々歩いて、自転車無しの身軽な川下りを楽しみます。パックラフトならではの遊び方ですね~。

増水してもクリアな黒尊川を満喫します。晴れて気温高く、冷たい黒尊川の水が最高でした~。

さて、自転車置いといた地点に到着です。愛車をのっけていざ四万十川へ合流しましょう!

四万十川に出るとこの開放感!ここで朝食とします。川に浮かんで食べる昼飯は最高ですね~。

疲れたら一休み。この日のゲストさんは朝イチでちょっと仕事してそのまま四万十入りしました。
運転もあったし、疲れていることでしょう。しっかり回復してください笑

増水した四万十川をスイスイ下って沈下橋も通過~。バイクラフティングの機動力はほんと最高です。

そろそろゴール!空が広く、遠くまで見渡せるポイントでのんびり流されます。
日々ガイドしてても飽きない最高の時間です。「もう終わりか~」な人もいれば「やっとここまできた~」な人もいます。

そんな感じで、日帰りでフルコース満喫していただきました。
こちらのゲストさん、なんと初めての「テレビでチャビと出てるとこ見て、興味持った」というお客さんでした。
テレビも効果あるんですね~。ありがたや!

帰ってきたあとは、オケラ事務所でチャビを戯れてもらいました。
ゲストさんの愛猫も、いつか一緒に川下りできるといいですね~。

またのお越しをお待ちしております。