真冬の野営ツアー

今年最後の稼働となりそうな、真冬の極寒野営ツアーを行ってきました。
いや~、星空が素晴らしかったですね。
高原でもなく離島でもない四万十川で、これだけの星空が眺められるんですよ★

ちょっと雲が邪魔だな、、。
冬でも天の川ちゃんと見えます

今回のお客様は、かっちょいい母と子のお二人様。
ジャンルが近いガイド業のお子さんと、ガイド業あるある話などで盛り上がったり。
母様は自然の中にいるのが好きなのがよく伝わってきました。焚き火が好きな時点でもう最高です。

トレーラーで野営アイテムを運びます。
沈下橋を覗き見したりも。
hotori cofeeで休憩
パックラフト+風呂=パックラ風呂しようと思っていたが、着替えの寒さ考えてみんなで足湯にしました。
久しぶりにこの視点。慣れすぎてますが、川の上に自転車ってやっぱり変ですね笑
かっこいい母と子のお客様でした。
これで川なんですよ、四万十川。空が広い。

詳細を語るより体験してください、な感じでしょうか。

サイクリング+川下り+河原で焚き火+野営(キャンプ)、という贅沢セットはオケラアドベンチャーズだけです。
宿泊料金も込みと思えば、かなりお得なのでは、、?笑

今回は、気温0℃付近だったのでテントで宿泊でした。無理は禁物です、テントはとてもあたたかい。
寒さ対策は登山やら冬場の自転車レースや自転車旅やっていた経験から、あれこれノウハウがあります。
罰ゲームをやる気はないので、自然を楽しみつつ程々に快適にやりましょう。

ガイドの私もかなり疲れるので(特に片付け、、笑)年に数回しかやる気はありません。2022年は2回+プライベートで1回でした。

「YouTube用の動画撮りたい!」というYouTuberさんや、「レアな写真を撮りたい!」というインスタグラマーさん、お手伝いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは、良いお年を。
年末年始は天気予報良いので、ご予約お待ちしております。

あけましておめでとうバイクラフティング、なんてのも良いかもですね。
予約がないと私は出不精になるので、ご予約お待ちしております笑

最後に、帰宅後に初のお留守番で寂しがりモードMAXなおチャビさんをどうぞ。猫はええよねぇ

BikeRaftingCamp バイクラフティング+野営