冬の四万十川もいいものです。

冬の四万十川もいいものです。

川遊びは春夏だけのものではなく、オケラアドベンチャーズでは年中やっております。
旅行や遊びは季節問わずやっているものであり、それぞれの地域に季節それぞれの表情があります。

にぎやかな観光地と、静かな観光地はどちらが好きですか?

にぎやかでワクワクするのも良いですし、静かに自然の音を楽しむのも良いものなんです。
どちらが良いとか悪いとかではなく、そこには人それぞれの楽しみ方があります。

私は暑いのが苦手なので(といっても需要のピークは夏ですが、、)、秋~春の外遊びが好きですね。
夏に「あっちー!!!」と言いながらアイス食べるのは最高ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

先日のゲストさんは、日本全国旅行しようという野望?があるらしく、四国4県旅行に来られておりました。
とてもにぎやかな、こちらも楽しくなってしまうようなゲストさんでした。

サイクリングもバイクラフティングも楽しんでいただけたようで、ガイド冥利に尽きる一日でした。
当日の夕方は、後片付けと用具の洗浄等を行い、LEDサインを光らせてミラーボールを回しておきました。
写真を整理しつつ、その日にあったことを反芻する時間はガイドにとってはとても大事な時間ですね。

私の目指すところはみなさんの四万十旅行がよりよい思い出になること。
これをサポートできたら幸いです。