バイクラフティングツアーは、川だけではなく山要素も。

バイクラフティングツアーは、川だけではなく山要素も。

オケラアドベンチャーズで主力のバイクラフティングツアーですが、サイクリングとパックラフトによる川下りだけではありません。
状況によって、川に至るアプローチで山道を走ることもあります(事前に相談下さい)。

今回のゲストさんは自転車のレンタルでeMTBをご利用ということで、どうせならと少しマウンテンバイク的な遊びを入れてみることにしました。
もちろん、パックラフト等の荷物があるので、本格的なマウンテンバイキングというほどではありませんが。

河川敷グラベル(砂利道)を走ったりも。
一旦、沈下橋を通ります。
四万十川から遠ざかり、山の中へ。
かつてここは県道でした。今は誰も通らない山道です。
ちょっとスリリングですね。荷物もあるのでゆっくり慎重に。
また四万十川に帰ってきました。
さて、川に入りましょう。
目指すは街中すぐのゴール!
な~~~~~~んにもありません。広大な景色です。
最初の沈下橋が見えてきましたね。あの上を走り、下をくぐる。これがオケラアドベンチャーズでしかできない体験です。
この冬は雨が少なく川の水位が低いので、歩きが1箇所ありました。ほんの数メートルですが。

自転車23km(うちオフロード5kmほど?)、川下り9kmのツアーでした。

今回の山道は春からは草が伸びて使えなくなるので、寒い季節だけのアレンジですね。
寒い季節は川に飛び込んだりができない代わりに、こういったアレンジでより楽しめるようにもしています。
マウンテンバイクインストラクターでもあるので(川よりマウンテンバイクの方が歴がはるかに長いです)、がっつりマウンテンバイクやってみたい方もお待ちしております。

※オフロード走行はeMTBをレンタルされた方のみの対応です。

街から川を経由して山へ。
山から川へ、川で街へ帰ってくる。

という盛りだくさんツアーでした。
1日1組限定だからこそ、より満足していただけるようにあれこれ考えます。

またのお越しをお待ちしております。