春の強風バイクラフティング

ガイドシーズン開始を告げるバイクラフティングは、春の強風に翻弄されました。
といっても、主に追い風で楽ちん川下りだったわけですが笑

今回のゲストさんは元?体育会系女子。一人旅ということで、ガイドのご用命でした。
一発目の会話で「体育会系っぽい!」という感じのいい返事、これは体力面で期待がもてます。

自転車もロードバイクなら100km以上走れるらしく、これは頼もしい。
観光客っぽい感じも笑

サイクリングは上流に向けて10kmほど。強烈な向かい風でしたが、問題ないですね。素晴らしい!

風があるとパックラフト膨らますのも少し楽ですね~
そんなわけで、大海原(川だけど)に漕ぎ出そう!

パックラフトどころかパドルスポーツも初めてということでしたが、ちゃんと漕げてましたね~。
とはいえ、強烈な追い風のおかげもあって、進むことにがんばるというよりは浅瀬に押し付けられないように制御するのがメインという感じです。

最初の瀬は水量やや多めで迫力不足でしたが、それでも初体験のドキドキはしっかり味わって楽しんでくれたことでしょう。

川原には少し菜の花が。朝やかなイエローを眺めながら下るのは良いものです。
もう少ししたらヤマサクラが見られるので、皆さんのご予約をお待ちしております。まぁ遠目に見る感じですけどね。

ナノハナイイカンジー
いろいろ青い笑
二本めの沈下橋を通過~

いつものお気に入りスポット。なーーーんもない箇所です。
この先でゴールの予定でしたが、追い風に乗って早く進んだので+4km追加で下ることにしました。
これで6+4=10kmの川下り。自転車はだいたい15kmくらいになる感じです。

遊覧船と一緒に。逆光だー
というわけで川下りのゴール!

川下りのゴールから、5kmほどを向かい風サイクリングして追加分を引き返しました。
貸し切りであること、バイクラフティングだからこそできる「もうちょっと行きたいから追加で!」が久しぶりに炸裂しましたね。
女性でもお子様でも、やる気と体力があればわがままにお応えします!!

今年も単独申し込みは女性が多そうなので、女子旅なお客様のご予約お待ちしております~。

四万十川は平和に流れております~。
移動する四万十川の特等席へのご乗車、お待ちしております。