T様のガイドツアーを催行しました

だいぶ経過してしまいましたが、数週間前に関西からお越しのT様のガイドツアーを行いました。
いろんな観光地で様々なアクティビティを体験されているそうで、他地域の話を聞けて私も楽しませていただきました。

当日の天気は「風はやや冷たいものの、最高です!!!」な感じでした。

しかし、この日は前日までの数日間の雨で、四万十川の水量が多めでした。そこで、この自由なガイドツアーの強みを活かしてルート変更。よりゆったり流れる下流域をメインに川下りということにしました。それでも数箇所の瀬があり、安全ルートながらもスリルを楽しんでいただけたようです。

野鳥はミサゴなどを含むかなりの種類を観察できました。水鳥の群れはそろそろ渡っていきそうですが、今後は春からの野鳥が出てくるのも楽しみですね。

自分たち以外に人工物が見えない、ただただ広い空間。これも四万十川の良さですね。

オケラアドベンチャーズは少人数ツアーです。
「3つの密」には該当しないアクティビティですので、普段どおりに営業しております。

春の四万十エリアを楽しみに、ぜひお越しください。