秋はワンコと川遊びの季節?

秋はワンコと川遊びの季節?

もちろん水温は低く、泳ぐには寒いんですけどね笑

しかし、これからちょっとずつ気温が下がっていきますね。晴れてさえいれば快適、という季節です。夏はほんと、、、あっついですからね。それはそれで季節ごとの良さがありますが。

さて、そんな昨日。久しぶりにワンコと川下りツアーが決行されました。愛犬の意外な一面が見られると、飼い主さんももっと楽しめたりしますね。

見てくださいこの落ち着きっぷりを!笑

こちらのお客さんは、以前ちょっとだけ高知新聞に掲載されたときに予約いただきました(反響少ないけどありがたい!)。
先月の予定が台風で延期になって、ようやくです。暑いより快適だったかもしれませんね。

こちらのワンコさん、ものの数秒でパックラフトに慣れてそれから落ち着き倒してました。
いや~素晴らしい。写真撮りやすい笑

後ろ姿好きとしては、なかなか良い一枚と思ってます。 遠くの沈下橋には、、

なんと、ウェディングフォト撮影している人たちが!おめでとうございます~!
ゆったり区間でさらにリラックス

ワンコと川下りプランでは、だいたい3.5kmほど下ります。
四万十川でやっている規模の大きい業者さんだと、半日プランがだいたいこれくらいの距離ですね。

なんかじーっと見つめられていますね笑

秋になって日差しも落ち着き、水も澄んできました。
透明度が増すと、川の魚たちもよく見えます。そうなると、魚を狙う鳥たちも活発に。

生き物たちがにぎやかになる季節がやってきましたね~。

鮎が跳ねまくる四万十川でお待ちしております。