お子様がわいわいやってるのを見るのは楽しいんですよ

独身こじらせ男のワンオペなガイドであるオケラですが(そんな怪しいもんじゃないですよ笑)、実は子供好きなんでお子様連れツアーは自分もかなり楽しいです。もちろん、ワンコもニャンコも好きだし、大人なゲストさんとあれこれダベるのも最高に楽しいです。

まぁつまり、ガイドやってりゃ常に楽しいんですよ。なので、私のスケジュールを埋めてくださいみなさま、、ボウズの時間とスキルとトークは金で買えます(言い方よ笑

お子様連れは、ライフジャケットのサイズの都合でだいたい身長85cmから受け付けます。それ以下の場合、まずは相談ください。安全に遊べる方法を考えます。スイミングスクールで使うようなやつを導入してもいいか、と考えていたりもします(予約確定しないと導入できません笑)。

日焼けMAXで野性味溢れている兄妹、いい顔してくれますね~。
魚取りに夢中です。何年も前から準備だけして、コロナですっと子供込みのプランを始めなかったので、今年ようやく箱メガネが日の目を見ることになりました笑
子供用ライフジャケットがあれば、安心して泳げます。とにかく疲れさせて、ぐっすり寝てもらいましょう!(そのへんのリクエスト受け付けますYO!、ボウズはかなり体力あるので対応できます)
水が冷たかったら河原に寝転んで、石で温めればいいのだ!子供の頃によくやったな~、懐かしい。

さて、この記事の見どころはですね、、兄の前歯ありなしビフォーアフターです!
途中の食事中に前歯が抜けました笑

大人だったら大変なハプニングですが、面白い話ですね~。川に落とさなくてよかったな~。

私が子供の頃に遊んでいた四万十に河口付近で合流する中筋川は、今では上流くらいしか遊べません。ダムできてそうなったんですが(ダムはダムで必要だという認識です)、雨で増水した時に竹にまたがって川下りとかやってました。今思えば超無謀なんですが、そうやって地元で遊んでいたことを安全に再現したりして、一緒に川遊びします。

下の写真は、パックラフトでの川下り&川遊びを終えた兄様が、帰宅後に作ってくれた思い出工作です。
ちゃんと、ウチのパックラフトなのがのぞき窓付きなところで分かりますね~。再現性高い!!私が色白なのを除いて、、笑

楽しかったことをサクッと工作して再現するのが好きなんだそうな。いい趣味だ!

いろんなところでゲストさんからクチコミを頂いたりしていて、本当にありがたいです。それにも勝るくらいに、お子様から楽しかったのが伝わるとこちらも嬉しいですね~。

そんなわけで、夏休みはお子さんと(または愛犬と)一緒にがっつり遊びたい!旅先だし手ぶらで!という方、ご予約お待ちしております。
夏ならお子様でも冷えずに遊べることでしょう、なにせ四万十の夏は暑いのです!

https://okeraadventures.com/packrafting