梅雨の晴れ間はベストコンディション!

先日のワンコ様ツアー。当初は雨でしたが、後半はスカッと晴れて雨天と晴れとを両方楽しめるツアーとなりました。

2つの沈下橋を車で走り、1つは川下りで通過する。7km程度の川下りでした。

雨の中、不安げな柴っこがかわいいです笑
ざっくりいうと、日本の犬種は水遊びがあまり好きではない率が高めですね。もちろん、個性あります。
レトリバーなんかは飛び込んで泳ぎたくてしょうがない水好きワンコです(引き揚げるの大変)。

水量豊富だったので、スイスイと進んで沈下橋へ。やはり注目度は高いですね。
この最下流の「佐田沈下橋」を通過するアクティビティ業者はウチだけなので、通過している人がいたらそれはプライベートで遊んでいる人かウチだけですね。

晴れてきましたが、頭が濡れて不満げな顔をしています笑
柴犬らしくてかわいいですね~。うちの茶トラ猫のチャビに近い感じがします🐱

「ほら、あたま濡れてるし、、」みたいな顔してます笑

すいすい進んでゴール手前までやってきました。少し表情が落ち着いてきたでしょうか?

ゴールした頃には暑いくらいの晴れになりました~。

昨年からはじめた犬と遊ぶプランですが、おかげさまで好評です。
日の長い今の時期だと、長時間も可能です。暑すぎないほうがワンコには良いので(泳ぎ得意なワンコなら問題ないですが)、特に小型犬今がおすすめですね~。

はるか高知の四万十川でお待ちしております~。