The Bikeraft Guideさんでリストアップしてもらってます

いつからだったかすっかり忘れていましたが、「The Bikeraft Guide」というウェブサイトの「BikeRafting Resources」というページに当ガイドサービスがリストアップされております。確か去年の秋あたりに話が来ていたような。

どんなサイトかというと、バイクラフティングのHow  toやフォーラムなどがあるウェブサイトですね。
そのフィールドややる人によって積載方法や運用方法は様々で、各地の情報は見ていて面白いですね。
やらない人にはさっぱりだとは思いますが。

バイクラフティングは、当然ですがマニアックな遊びです。
もちろんメジャーになることも無いでしょう。

しかし、陸と水上と2つの移動手段と一緒に動けることがどれだけ自由なのかは、やった人には分かります。
やらなくても分かる人には分かるのですが。やればよく分かります。

そんな遊びに興味を持つ人も、少しは存在するんですよね。
「ダイビングが趣味になったけど初めてやったのは観光地のビーチで」という人が一定数いるように、バイクラフティングもそんなことになれば、、、ってのはなかなか機材の多い遊びには難しいとは思いますが。

The Bikeraft Guide

それにしても、こちらの管理人さん調べだと公にバイクラフティングのガイドやってる業者は9つだけ。
我ながら、なかなかレアなことを仕事にしてます。