9月後半の3連休、仕事を満喫しました。

9月後半の3連休、仕事を満喫しました。

初日は、関東で自転車レース(シクロクロス)やっていた頃によく一緒になった安藤夫妻。今では東京の狛江市でスポーツサイクルショップを経営されております。土日は愛想のいいレジ係さんがおります( ̄ー ̄)

https://biciclettashido.com/

こちらのご夫妻、ロードレースを主戦場としていてお二人とも速い人です。旦那さんは仕事忙しすぎで過去形になっちゃってますが、私なんかはまったく及ばないレベルでロードレースやっていた人です。

サイクリング X 川下りというバイクラフティングツアーを楽しんでいただけたようで、何よりです。
四万十川は台風で前日までは催行不可という水量があり、本当に幸運に恵まれた感じでした。
翌日は四国カルストでサイクリングできたようで、一安心。

スワローズの優勝おめでとうございます、ベイスターズの眼の前で(T_T)

そして合間におチャビさん。

あらかわいい。

 

翌日は男性3人組ツアー。

時間制限があり少々短めでしたが、河原でMTB乗ってみたり途中で水切り選手権をやったりと童心に帰りまくって楽しんでいただけました。
全員が水に入って遊べるなど、一日中日差しがあって暖かかったですね。

 

そして合間にチャビではなく、違う毛むくじゃらの人と飲みに。

1次会のはずが0次会になる店があり、グダグダになった模様です(グダらなかったことがあるのだろうか笑

 

そして三日目は遠方より女性単独参戦。がっつり休暇とって四国をぐるっと回っていて、ウチのツアーが旅行全体のハイライトになるというお話。これは気合が入りますね。

夕焼け狙ってのんびりと、朝から夕方までツアーしてみました。

飛行機雲も加わってかっちょいい感じに。

単独の方は女性のほうが多く、さらに時間にも余裕があるパターンが多いです。単独だと私の後片付けも作業量が少なくなり、よりギリギリまで粘ることができますね。

いい感じに旅のハイライトになったとコメントまでいただけました。ガイド冥利に尽きるというものです。ありがとうございました。

そして本日のおチャビ。なぜか今日はチャビ目当ての来客が複数組おり、看板猫は忙しい一日を送ったのでした。

 

そんなわけで、楽しい三連休を過ごせて満たされております。
反動で、のんびりな一日が寂しい一日みたいになってますが笑

まだギリギリ水に濡れても大丈夫な気温が維持されている四万十川でお待ちしております。

野営ツアーも受付中です~。