四万十ものづくりワークショップ、第一回が終わりました。

四万十ものづくりワークショップ、第一回が終わりました。

手抜き制作の立て看板、ものづくりワークショップだし、自分で作るほうがええよねということで。事務所バックヤードで散らかってますけど、、。
会場が近所なので、自転車で搬入してみました。バーレーのトラボーイV2、活躍してます。
刃物を使う授業は小学校では5年生からだそうで(この子は3年生だったはず)、最初は怖がっていました。慣れるころが危ないので、気を遣いますね。
ちゃんと笛として音鳴ってました。2つ作りたいと言っていたけど、時間がなくて竹とんぼに変更です。
小さな参加者さん兼、応援団。竹とんぼ制作に苦戦するママを応援しておりました。
無心で削ります。
最終参加者さん。長く続く子供向け野外活動を行われているようで、素早く完了! 私も手伝いに行きましょうかね~

ちゃんとしたワークショップをやるのは初めてだったので、今後はさらにクオリティ上がっていくでしょう。
この日は寒かったので、もう少しスピードが求められますね。身体がカチコチになってしまいます、、笑
夏ならひたすらのんびりやってもいいんですが、どこまで自力がやってもらうかが難しいところです。

そんなわけで、参加していただいた皆様ありがとうございました。
他のワークショップの模様はウェストコーチャーズのウェブサイトで紹介されております

【レポート】四万十ものづくりワークショップ第1回、ありがとうございました。