夏仕様でお待ちしております。

少々気が早い感じもしますが、晴れればTシャツ短パンでも過ごせるくらいの季節になりました。
GWでは泳ぐゲストさんもおられましたし、、笑


そんなわけで、貸出用品等を夏仕様にしてみました。

まずはサンダルたち。

チャビが飽きてしまってほぼ使わなくなったキャットウォークな壁を、収納エリアとして活用しました。
安物ク□ックスもどきなやつですが、実用上十分です。もともとサンダル類は用意していなかったのですが、ゲストさんが極力軽装備で来られるようにというのと、万が一川にサンダルが流された時でも見つけやすいものにしようということで。
真っ黒なサンダルが流されて行方不明、みたいになるのは困りますからね。

川のサンダルといえば、去年の投稿で書いたようにモンベルのものがオススメだったりします(これで揃えるにはさすがに予算が足りません笑)。

貸出用は安物サンダルですが、滑らないように注意して歩きましょう。ゆっくり歩けばだいたいOKです。
まだまだ水は冷たいので、冬用の防水ブーツもいつでも出せるようにしてあります。

お次は帽子たち

↑まずは既存のハットたち。破れてもOKなくらいの安物ですが、これも必要十分なものです。顔が日焼けしまくったら疲れてしまいますからね。

さらに、新しく導入したのはこちら

もともとこういうアイテムが好きで、農作業とかではけっこう使っていたんですよね。軽いし、涼しいし、大半が天然素材だし、と良いことばかりです。ただ、かさばるんですよね笑

とはいえ、こういうものもちょっとした和風テイストだし(まぁ世界中であるけど)、夏な雰囲気出ますよね。
フンイキ大事!!というわけですよ。
ここらへん、本当は自分で笠作りたいんですけど、まだちょっと試作段階でして、、難しいんですよなかなか。

暑いの苦手なんで、なるべく快適に過ごしたいものです。
夏というには少し早いですが、梅雨入り前の快適な四万十川でお待ちしております。