オリンピック観戦旅行してきました

一週間ほど、オリンピック観戦してきました。

24日、自転車ロードレース男子
25日、自転車ロードレース女子
26日、マウンテンバイク男子
27日、マウンテンバイク女子

といった感じです。あとは移動日。
幸運にもMTBのチケットが当たっていて直前まで行くかどうか悩んではいたんですが、行ってよかったです。

男子ロードレースは知人宅へ行く途中にたまたま通りかかった武蔵野の森公園がスタート地点ということで、チラ見できました。
女子ロードレースは富士スピードウェイの周辺で昆虫採集していたら目の前を通過しました。
マウンテンバイク男子はトレーニングキャンプで関わったオランダの監督トーマスサンに会いに行ったらレースやってました。
マウンテンバイク女子はMTB-Jシリーズ同窓会が行われるというので参加したら周りを世界トップの選手が走っていました。

という感じです。どんな感じや。

オランダに呪いがかかったような四日間でしたが、28日のタイムトライアルでは無事にメダル4つ獲得。
日本の僻地のオランダ応援者(団じゃない)として、現地で応援できてよかったです。

なんでオランダかというと、昔の個人ブログに書いてあります。細かいことは書いてませんが。

https://arukakat.blog.ss-blog.jp/2017-12-04

もう4年近く経過するのかと思うと、感慨深いですね。

MTBを愛する者として、制限はあるものの大勢の観客が応援するMTB-XCOの空間に居れてよかったです。
以前なら自分のためにも走り方とかじっくり見まくる流れだったはずですが、男子は俺たちのチャンプ・山本幸平選手の引退レースだし、女子は単純に会場を楽しもうとしていてそこまでじっくり見るに至らず。

昔住んでた鎌倉のアパートが見える(俺には
久しぶりに遭遇
久しぶりに遭遇
久しぶりに
はじめまして
限定には弱くないですが
あのマシンを見てきた

そんなわけで、オリンピックと関係ない写真をチョイスしてみました。
オリンピックそのものについては、気が向いたら個人ブログの方で書きますかね。

ちょっとだけですが、オリンピックに関われてよかった。
今ガイド業をやっているきっかけの一つがこのトレーニングキャンプでした。

長期間、友人各位にお世話になりました。ありがとうございました。
久しぶりに会った人もたくさん、広い会場で会えなかった人もたくさんでした。
で、皆さんいつこっち遊びに来るの?え?社交辞令なの?
社交辞令だったら悲しいなぁ笑