mont-bellのアクアサンダルは素晴らしい

mont-bellのアクアサンダルは素晴らしい

特にmont-bellから何かを頂いているというわけではありませんし、なんなら私はプラチナな会員なくらいです笑

川遊びをするようになってからというもの、モンベルの「アクアグリッパー サンダル」というものを愛用しております。
これはですね、アウトソールにアクアグリッパーという素材を使っているサンダルです。そのまんまなネーミングですね。

耐久性はどんなものか

今まで酷使していた先代サンダルですが、かかと部分が外れてしまいました。なぜか縫い付けず接着剤のみで、ここらへん弱いですね。といっても3年もったのでOKです。

新しいのはダイブ変わっている

でもって、新しいやつです。
だいぶ変わってますね。かかと部分の素材から変わっていて、今までなぜかできなかった長さ調整ができるようになっています。

ちょっとオレンジ買ったのは後悔しているんですが、まぁそのうち慣れるでしょう笑

で、なぜこのサンダルがオススメなのかというと、それはズバリ「川で滑らないから」なんです。

もちろん、川底の丸い石にしっかり苔がこびりついているようなのは滑りますが、普通のアクアサンダルとは全然違う!というくらい滑りません。フェルトの沢タビとかには勝てないでしょうけど、十分です。

川へのアプローチで下っていくところを歩いたりするとき、私は全然問題ないのにお客さんは滑るということがよくあります。あるき慣れているのはもちろんそうですけど、この差はけっこうあるのでは。

こいつがいいんですよ、こいつが。

そんなわけで、水辺で遊ぶ人にはひたすらおすすめしております。