田中ケンさん率いる、Team outsideご一行様をガイドしました。

田中ケンさん率いる、Team outsideご一行様をガイドしました。

問い合わせはあったものの、雨予報でどうしたものか?な先日。大雨の翌日にスライドで急遽ガイドとなりました。
当日朝、遭遇した瞬間に分かりました。田中ケンさんだと。

ウチのゲストさんには「ケンさんの番組を見てパックラフトやパックラフトでの風呂の存在を知って」という方がおられます。
なので、私にとっては初対面ながら恩人みたいなものです。パックラフトの認知度アップに多大な貢献をして頂いております。

極上!三ツ星キャンプ

という番組をやられております。見たことある方もいるのでは?

そんなわけで、問い合わせがあった時点では絶賛増水タイミングで、「そろそろピークになるか?」というギリギリのところでしたが、ガイドツアー催行ライン周辺で夜中に水位が減りだして、まさに完璧な状態で望めたわけでした。

増水すると黒尊川(パックラフトのみ)+四万十川(バイクラフティング)もできるわけで、年に数度のレアで最高のコンディションでした。

あまりネタバレ?になっても仕方ないので詳細は、

田中ケンのoutsideチャンネル

こちらのYouTubeチャンネルにアップされることでしょう。
楽しみに待ちます。

高知県内では、安田川にあるキャンプ場も運営されているそうなので、皆さまこちらもよろしくお願いします。

安田川アユおどる清流キャンプ場

私もたまにはキャンプしに行こうと思います。