BURLEY トラボーイV2トレーラーのお話

オケラアドベンチャーズの荷物多めツアーで大活躍のBURLEYのトラボーイ(トラヴォイ?)V2トレーラーの紹介です。

見て分かる通り、その積載量は半端ではないです。グリーンのデカイ袋が65Lサイズ。さらにいろいろ載っけても問題ありません。
バイクパッキングの世界はフレームバッグやデカいサドルバッグやフロントバッグとかで荷物を分散させて、登山でいうUL(ウルトラライト)な指向を目指している部分も多いです。が、実際のところ野営する時やちょっと買い物行きたいとか、そんな時に「あ~財布どこだっけな」「荷物が散らばってて面倒くさい」ということになりがちです。

そういった意味では背中にザックを背負って常に自分と荷物が一緒というのがシンプル・イズ・ベストな感じはあります。
しかし、背中に荷物を背負うととにかく暑い!そしてケツにかかる荷重が増えて股間にダメージが!ってなりますよね。

そこでこのトラボーイの出番ですよ。こやつは簡単に着脱できて、単体ではショッピングカートよろしく引っ張ったり押したりしやすいように作られております。
なんて便利な!!!

そして、荷物を全部降ろすと車輪を簡単に外せて超コンパクトに折りたためます。ほんとよく出来てます。詳細はググってください(オイ
他のタイプのトレーラーと比べると、コーナーや段差で横転しやすいので少しばかり気を遣う必要はあります。しかし、すぐ慣れます。いやほんと慣れます。

シートポストクランプなので、小さいフレームにサドルをベタ下げしているとリアタイヤに干渉することはありそうですが。
日々のお買い物に、自転車旅に、かなり使えるアイテムですよ!

ウチは4台も用意がありますので、きっと輸入代理店のライトウェイさんから何かしらお褒めの言葉があると思います笑