10月も暑い、、のはずが笑

いやこれは単に暑さに慣らされているだけなのかもしれませんが、いきなり涼しくなりました。

夜中に寒くて目が覚めて、冬用毛布を引っ張り出したりもしました。
秋ですね~秋。
もう川にドボンして、、というには寒い秋です。いきなりですけど笑

さて、そんな秋ですが、私は個人的には一番おすすめの季節です。川にドボンするのも好きではありますが、一番は鮎の産卵シーズンでもある秋ですね。
残念ですが、オケラの営業範囲な四万十川下流から見える景色に、圧倒されるような紅葉はありません。なので、バイクラフティングのサイクリング中にそんな場所を通過しつつ、、ということになりますね。

川の水はクリアになるし(何度言うのか笑)、水鳥をはじめとした冬の野鳥も集まる四万十川の秋を楽しみましょう!
野営プランをご希望の方にとっては、10月中旬は新月です。もともと野営プランの予約があったここがキャンセルになったので、チャンスですよ~。

※当日は四万十川ウルトラマンで宿泊場所の確保が大変だと思いますが、地元ネットワークもありますのでお問い合わせください。

 

本日(2023/10/04)のチャビ(ΦωΦ)
こちらは昨年10月のチャビ。成長したな~

それでは、お待ちしております。
あんま暇だと別の仕事入れてガイド休業しちゃいますよ、、笑